こんにちは。

スマイルシフトコーチ Yuko です。

私が所属しているコミュニティで同じ思いの方がたくさんいることを知りました。

発達障害と一言で言っても様々な事柄が含まれます。

日本での教育、療育、海外での教育。

何が違うのか?

どうしたら良いのか?

試行錯誤中です

自分の経験から悩んでいるお母さん、お父さんに私の経験談が役にたつといいなといつも願っています。

今が永遠に続くわけではなく、子どもたちは必ず成長していくということ。私は子どもたちが小さい時はこの状態が一生続くのだと思い途方にくれました。

しかし、現状はちがいます。

彼らは成長し私の相談相手やアドバイスをくれるようになりました。

そんな日常の出来事を引き続きお伝えしようと思っています。

まずは、笑顔でいることを少しだけ心がけてみませんか?

簡単そうですが、悩んでいたり沈んでいる時などかなり難しい時があります。

笑えない時もあるでしょう。でも、1日に1度でも良いので笑顔で自分を見てみてください。

まだまだ笑顔が作れる、笑顔でいれる自分と出逢えるでしょう。

そんな皆様の笑顔をお待ちしております。

http://kotatsu-smile.com/

Fly Away