こんにちは。スマイルシフトコーチ Yukoです。

長男はうつ伏せが出来ない子でした。

当時の大学病院の先生の話だと

「筋力が弱い」

ということで、検査をしました。

このまま寝たきりになるか。

動けるようになるのか。

3歳を超えるまで経過観察と言われました。

もう毎日泣いて悩んで祈るばかりでした。

3歳を過ぎて動けるようになったら

今度は捕まえるのが大変でした。

もう、ギャップがすごくて親はついて行くのが必死です。きっと今までの体力を保存していたのでしょうね。

本当に分からないものです。どういう風に成長していくのか、それは専門家のお医者様でも分からない。

そんなに子どもたちは秘めた力、成長力があるんですね。
今になってそう思います。そこで諦めたら終わり、そう思っています。

今でも飛び回っています。

http://kotatsu-smile.com/

https://www.facebook.com/groups/267505802102223

「FLY AWAY!」 Amazon kindle にて発売中