皆様 こんにちはニコニコ

10月末から私のエディケーションアシスタントとしての実習が始まりましたアップ

もうドキドキ、緊張しながら学校🏫の門をくぐりました。

一言で言うと、あっという間に時間が過ぎて

すごく充実した素晴らしい時間でした。

日本🇯🇵とカナダ🇨🇦の学校の仕組み、取り組みをまざまざと見せられた感じでした。

このクラスを頑張って終了し、実習まで来れて良かったとつくづく思いました。

知っているつもりのカナダの教育でしたが、中に入ってみると「なるほど🧐」と

思うことがたくさんありました。

子供達がどういう環境で学ぶのが良いのか

何を重視したら良いのか

ルールを守れば自分の好きな場所でカリキュラムを続けていい。

支援必要子供達も私たちEAがついて、その子供にあったカリキュラムをこなしていく。

いったい学校にiPad何台あるんだろうびっくり

とも思いましたが

みんなで協力して子供達をサポートしていると感じた初日でしたニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}